SSブログ

2014年5月15日定期検査 [定期検査]

約半年ぶりの検査に行ってきました。
今回は血液検査のみです。

採血から検査結果が出るまでに時間がかかるので
予定よりも少し早目の9時30分に入りました。

とはいえ大きな病院
採血をするのにも待ちますが
結果が出て診察を受けるまでもかなりの待ち時間。
呼ばれたのは12時50分頃で
もう少しでお昼休みに入られてしまうトコロでした(汗)

血液検査の結果
腫瘍マーカーはとくに異常なし。
ただ、今回も総コレステロール値がちょっと高かった。
中性脂肪は大丈夫なので
LDLかHDL、または両方が高いみたいです。
運動はやっているけど
最近、野菜の量が以前より少なめになったので
ちょっと気をつけて摂らないといけないかな。

その他にひっかかっていたのは
GOT(AST)、MCVでそれぞれ低値でしたが
ほとんど気にしなくていい範囲でした。
が、MCVはいつもよりもっと低めで
たしかに近頃は立ちくらみが多いなと感じていました。

創部はまだ目立ち、一部がミミズ腫れのようになっています。
術後にテープを貼ってケアする方法があるみたいなので
ちゃんと調べておけば良かったと、すこし後悔してます。

とりあえず今後は、運動を継続して
食事は改めて気をつけていきたいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回は11月に術後2年の検査です。
先生の予定がまだわからないとの事なので
予約は10月にいれることになりました。

嬉しいことに大腸内視鏡は2年ごとでいいそうなので
今年はなしです。
事前のムーベンも大変だし
カメラもすごい激痛なので ホッとしました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ChatBleu

検査、お疲れ様でした。
問題なくて良かったです~。
私はケロイド体質で、手術跡は残っちゃってます。
憂鬱になりますよねぇ。
by ChatBleu (2014-06-12 21:13) 

green_blue_sky

検査、お疲れ様でした。
野菜をとって、軽く歩いてくださいね。といっても熱中症にならないように^_^;
こちらは久々の青空、しばらくは雨から解放されます。
関東は雨が降りすぎ・・・
by green_blue_sky (2014-06-13 06:20) 

sasasa

検査お疲れ様でした。
問題ない結果で本当によかった(^_^)
運動を継続するというのもなかなか大変ですが、
無理しない程度に続けられるものをやっていきましょう(^_^)
by sasasa (2014-06-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒猫・大吉祭り再び大吉が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。