SSブログ

今年も [山笠]

山笠とともに暑い夏がやってきた博多の街

0710-1.jpg
水法被姿も勇ましく

0710-02.jpg
熱狂する男衆

0710-03.jpg
勢い水(きおいみず)はキレイな弧を描く

昨日の流舁きで山が動き出しました
15日の早朝まで男衆の熱気で暑い博多の街
台風の影響がありませんように!

0710-04.jpg
大黒流
見送りにチュウ太郎(仮)がいました
ちゃんと鉄砲を持っています
※鉄砲:台上がりの人がもつ赤い指揮棒のようなもの
    明太子と呼ぶ人もいる

RKBのゲスト・壇蜜さん
ぜひとも追い山の櫛田入りでは
チュウ太郎くんに気づいてくださいね!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

タグ:大黒流 山笠
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

sasasa

今年もこの季節がやってきましたね(^_^)
熱気が伝わってきます。
by sasasa (2015-07-12 00:03) 

green_blue_sky

楽しみな季節ですね~
by green_blue_sky (2015-07-12 08:13) 

ChatBleu

お久しぶりですー。今年もやってきましたね。わくわくですねー。
by ChatBleu (2015-07-12 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。