SSブログ

2015年8月11日定期検査 [定期検査]

3ヶ月ぶりの定期検査です。

今回は血液検査のみ。
予約の時間ちょい前に病院へ行くと
なんと受付番号が『222』

222.jpg

猫変態としては嬉しい番号なので
ニヤニヤしてました。

ファイルの猫ちゃん達も喜んでます。
「わーい!さぶちゃん やったね♪」

採血後、結果が出るまで2時間ほどかかるのですが
それに加えての待ち時間が相変わらず長いです。
待合室の冷房がキンキンに寒くて
何度トイレへ行ったことか・・・。

結局、呼ばれたのは採血から約3時間後。

総コレステロール値が下がっていたので
先生から「野菜をいっぱい食べた?」と聞かれたのですが
夏場は質が落ちて価格は上がるので
実はあんまり食べれていないのです。

ではなぜ下がったのか?・・・不明w

思い当たることといえば
・野菜のかわりに野菜ジュースを飲むことが多かった
・暑くなったのでお徳用袋のチョコを買わなくなった
・暑いので肉よりも魚を食べることが増えた
・暑さで少し食欲が落ちてる
ぐらいなものですが、関係があるのかしら???

触診では、いつものことながら
傷が思ったよりも残っていることが残念なご様子の先生。
今回は「ここがもうちょっと・・・」といいながら
おヘソを押されてましたw

人間ポンプだったら お口から金魚が出ますぜ!

腹筋を鍛えると、もうちょっとは傷が縮むんですけどね
・・・運動不足です。スミマセン、先生!

検査が終わって
三越の『世界のネコ歩き写真展』へ行きました。

だって受付番号222ですもの
お猫さん達が呼んでるとしか思えないw

サイン中の岩合さんをお見かけしました。
平日でもすごい人だかり・・・流石です。

ちょっと前のねこ展で散財してしまったので
マスキングテープだけ買って帰りました。

masute.jpg

右から2番目のちょび髭ワンレンがじわじわくるw


次回11月は術後3年目の検査です。
検査内容は
・血液検査 ・検尿 ・エコー
・CT(造影) ・大腸内視鏡

・・・恐怖の内視鏡です。コワイ コワイ!



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

green_blue_sky

検査、お疲れ様です。
いい番号(^▽^;)
暑い日が続きすぎです・・・
by green_blue_sky (2015-08-12 18:27) 

さぶ

>green_blue_skyさん
いい番号でしょ!
今日やっと 福岡では雨が降り 気温が下がりました!
でも、湿度が高くてベタベタ・・・。
早く涼しくなってほしいですね。
夏バテなさらぬよう!
by さぶ (2015-08-12 20:52) 

ChatBleu

おぉーー!猫好きにはたまらん番号ですなぁ。
検査お疲れ様でした。
by ChatBleu (2015-08-12 21:17) 

さぶ

>ChatBleuさん
毎日ひとりはいるんでしょうけど
この番号を猫好きがもらったら
テンションあがりますよね!
・・・血圧はあがらないけど(汗)
88/51で心配されてしまいました(大汗)
日によってはフツーにそんなもんなんで。
by さぶ (2015-08-13 15:27) 

sasasa

検査、お疲れさまでした(^_^)
ねこ繋がりのよき一日でしたね!
やっぱり「222」を見たら、
岩合さんの写真展見に行かない訳にはいかないですもんね。
by sasasa (2015-08-13 20:41) 

さぶ

>空楽さん
>toroさん
>Ujiki.oOさん(1号~4号さん?)

nice!をありがとうございます。
by さぶ (2015-08-14 17:28) 

さぶ

>sasasaさん
まさか、定期検査の日が猫まみれになってしまうとは
猫神さまのおかげです。ありがたや!
岩合さんですね、三島でも写真展やってるみたいです。
全国岩合さん祭りですよ!
by さぶ (2015-08-14 17:31) 

きんぎょのみー

検査お疲れ様です。
わたしも今月は血液検査のみでした。
10月末に術後3年目の、
内視鏡・CT(造影)・血液検査があります。
検査をする前からこの時期になると不安に・・・なります。
無事に終わる事を願うだけです。
by きんぎょのみー (2015-08-19 15:40) 

さぶ

>きんぎょのみーさん
ありがとうございます。そして、はじめまして。
おそらく同じ時期に手術をなさったのですね。
私、大腸内視鏡の検査は大大激痛を伴うので
この時期だけでなく
思い出すたび不安でございます(泣)

お互い無事に終わりますように!
by さぶ (2015-08-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も術後3年の検査 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。