SSブログ

術後3年の検査 その1 [定期検査]

2015年11月17日 術後3年の定期検査。

前日より消化のよいモノを食す。
先生からは2年前と同じく売店で売っている検査食を勧められていたが
自分でも作れそうなモノだったので
鶏のミンチと竹輪をいれ卵でとじたおじやと
半熟卵をおとしたジャガイモのお味噌汁などを食す。

そんな時に限って職場ではお土産でおいしそうなお饅頭を…(泣)

徐々に【具】を少なくして
夜9時に下剤のピコスルファートを飲み、早めに就寝。

検査当日はいつもと同じく6時15分に起床。
食事はできないのでいつもより早く自宅を出る。

病院に着いたのは8時10分ぐらい。
30分すぎにカルテを受け取り、採血とエコー検査の指示を受ける。

採血は試験管らしきモノに3本。
途中、ちょっと貧血っぽいかなと思いつつも完了。
病院が改装中で エコー室が移動していたので
スタッフさんに訊ねて移動。

エコー室は
3年前『ガンがありそうです。』と告知された消化器科があったところ。

いつもの如く、ヨガをやっているイメージで
「大きく吸って…止めて…はい楽にして下さい」の声に従う。

その後は一旦 外科の外来へ行き、CTと大腸内視鏡の指示を待つ。

しばらく待っている間、待合室で前の席の人達が
パンを食べたり、お茶を飲んだりしている姿が目に入り
前日からの粗食と当日は絶食のため、羨ましくてたまらない。

つづく

次回はCT、大腸内視鏡の前編です。



にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

green_blue_sky

定期検査はお疲れ様です。
寒くなり、にゃんこが人のそばに来て甘えます。大きくなりすぎて重すぎます(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-22 07:24) 

sasasa

検査でお腹空いているときに
おいしそうなものを食べてる人をみると、
羨ましくなりますよね。
本当に検査お疲れ様です(^_^)
by sasasa (2015-11-22 19:11) 

さぶ

>green_blue_skyさん
ありがとうございます。
久しぶりにいつもの人のブログをのぞいたら
2にゃんがすっかり大きくなっていて驚きました。
ところで、体調がお悪いのですか?
早く治られることを願っております!
そして資格試験にも合格されますように!
by さぶ (2015-11-22 21:52) 

さぶ

>sasasaさん
ありがとうございます。
いやーそれが3人だったんですよ、食べてる人
前の列の3人みーんな(汗)
おそらく 先にサンドイッチを食べている人がいて
それを見て売店でお連れさんが買ってきて
ふたりも食べはじめたという感じでしたw
by さぶ (2015-11-22 21:59) 

さぶ

>toroさん
nice!をありがとうございます。
by さぶ (2015-11-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。