SSブログ

術後3年の検査 その3 [定期検査]

それから1、2時間経って看護師さんに呼ばれました。

けっ けっ 検査だー!!

着替えて点滴をつける時に
「いつもすごく痛いんです。たぶん「痛い!」って叫ぶと思います。」と
不安なせいか?よく喋る喋る(汗)

先生から眠れるようにしてあげてと指示が出ていたので
鎮静剤?の同意書にサインをする。

それでも過去の経験から
「眠っていても激痛で目が覚めるんですよね。」と言うと
看護師さんが「じゃあ、薬を使うのやめます?」と。

さんざん迷って、激痛で目が覚めるよりはマシだと
そのまま検査を受けることにして、
どうしてもダメなら薬を使いましょうということになる。

看護師さんから検査スタッフさんに引き継がれ
検査室へ連れていかれる。
そして、検査スタッフさんに過去の検査でのことをあれこれと話し出す。

とにかく ちょっとでも痛みがないように
わかる限りの情報を伝える。
もちろん、そのあとやってきた先生にも。

あっ…先生、若い。(※平成24年大学卒)

若いというだけで経験が少ないから大丈夫かなと不安になる。
けど、そんなことを気にしてもどうにもならない。

ちょっとでも気分よく検査してもらいたいなという意識がはたらき
太鼓持ちの患者となる(笑)。
スムーズに内視鏡が入ると「先生、上手い!」と言い
看護師さんのサポートが上手いと「そうしてもらえると楽!」と言い

3人で検査を乗り切ろう!オーッ!
そんな雰囲気になっていたと自分では思っている。

とはいえ、やはり途中途中は激痛でしんどかった。
けど、思っていたよりは楽に検査でき ホッとした。

次回は 検査結果と えっ!?〇〇リス(おまけ) です。



にほんブログ村
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

green_blue_sky

痛い検査はつらいですね。
私には耐えられない・・・
今日は小雨が時々降り、冬の寒さでした。読書をしてワインを飲んで猫と一緒に寝ていました。気持ちよく目覚める(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-23 18:00) 

sasasa

ベテランすぎる先生も別な意味で不安になりますが、
若い先生も確かに不安になりますね(^_^;)
どうせ検査受けるなら、できるだけ痛くないほうがいいですしね。
by sasasa (2015-11-23 21:41) 

さぶ

>Ujiki.oOさん
>toroさん
nice!をありがとうございます。

by さぶ (2015-11-24 20:14) 

さぶ

>green_blue_skyさん
といいながらも
いざとなったら耐えられるものだと思いますよ。
まぁ、そんな状況にならないのがBESTですよね。
by さぶ (2015-11-24 20:16) 

さぶ

>sasasaさん
あー確かに!
内視鏡センターの一番偉い先生が
途中で入ってこられてことが過去にありまして
思いっきりカメラをぐりーん!と回されて激痛だったことがあります。
あと、ヨボヨボのおじいちゃん先生は怖いかも。
by さぶ (2015-11-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。