SSブログ

ミラクルムーン [いろいろ]

171年ぶりのミラクルムーン
13-01.jpg

いとをかしな月が撮れました。

13-02.jpg
いつもの

13-03.jpg
スカイブルー

13-04.jpg
ペールパープル

スカイブルーとパープルは偶然撮れたものです。


そして、月で影絵をしてみた。
13-05.jpg

13-06.jpg

13-07.jpg

13-08.jpg

13-09.jpg

コンデジで(満月のように明るい)月を撮るには
◆オートモードや夜景モードでなく、マニュアルモードにする。
◆露出を-(マイナス)最大値にする。
◆ISOを最小にする。
と、設定をしています。使用しているのはLUMIX。
脇を締め三脚なしで撮影しました。

※他のコンデジだと若干違うかもしれません。

Have a nice moon !


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

関東は厚い雲で見えませんでした。今日も曇り空(^_^;)
撮影できてよかったですね~~
たくさんのパワーを得られたでしょう。
写真で拝見で来てよかった~~
by green_blue_sky (2014-11-06 06:39) 

ChatBleu

うわぁ、綺麗ですね!
こちらは曇って見えなかったんですよぉ。
by ChatBleu (2014-11-06 21:02) 

さぶ

>green_blue_skyさん
関西方面も見えなかったみたいです(´Д`。)
写真ですが、ムーンパワーが伝わりますように!
by さぶ (2014-11-08 20:26) 

さぶ

>ChatBleuさん
ありがとうございます。
台風20号の影響ですかね?残念っ ( ノω-、)
by さぶ (2014-11-08 20:30) 

sasasa

この日は、札幌でも綺麗な月が見えたですよ(^_^)
月っていいですね。
by sasasa (2014-11-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。