SSブログ

ブルームーンと岡幸二郎さんのCD [いろいろ]

たまたま撮れたブルームーン
1112-1.jpg

撮れた理由を自分なりに考えてみたら・・・

もしかすると、周辺の明かりが影響する?
という考えに辿り着きました。

ホントかな?
違ってたらスミマセン!

【検証してみました】
この街頭はほんのりと温かい昼白色ですが
1112-2.jpg

オートホワイトバランスか何かの関係で
白っぽい白昼色と認識された時に
1112-3.jpg
月が青く撮れた!

先日アップした青い月も引いた画像だと
筥崎宮の灯篭と一緒に撮ったものでした ※ちょっとわかりづらいですね(汗)
1112-5.jpg

月を素敵に撮れたのも何かのご褒美なのか?

ご褒美といえば、もう一つ
岡幸二郎さんのサイン入りCDが当たりました!!
1112-4.jpg

デビュー25周年を記念し
日本フィルハーモニーの素晴らしい演奏をバックに
ミュージカルの名曲を
岡幸二郎さんがのびやかに歌い上げる
ミュージカルファンにはたまらないCDです。


岡さん、博多座さん、ありがとうございました!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

green_blue_sky

ご褒美にお月さまが撮影できたり、見えたりしたのでしょう。
私のところでは見えず・・・(^_^;)
2ニャンズ、背中がとても広いです(笑)
by green_blue_sky (2014-11-12 17:36) 

ChatBleu

カメラのことはわかりませんが、確かに光の拾い方で写真が全然違っちゃうことありますぅ。
by ChatBleu (2014-11-13 21:00) 

sasasa

確かにまわりの明かりの影響は考えられますね。
ホワイトバランス次第で全然雰囲気が変わりますよね(^_^)
by sasasa (2014-11-15 17:06) 

green_blue_sky

小春日和が続くので身体の冷えは少し楽になりました。
配達員はネットスーパーの人です。うちの近所が配達区域です(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-23 22:32) 

green_blue_sky

予防のために明日からマスクをします。
咳も出てきたので(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。