SSブログ

博多弁 ET めんたいぴりり [癒し]

博多華丸・大吉さんの博多弁漫才


姪浜の先の大きなパチンコ屋
ヨットハーバーから入ってきたトコ
・・・わかるばいw

警察がぅわんぅわん言うて探しとります!
・・・「ぅわんぅわん」ってw

福岡の人がみんな こんな風に話すわけじゃないけど
確かにいるんですよね
フルスロットルの博多弁を喋るおいしゃん

だいたい
山笠シーズンの夕方に博多部をウロウロすると
直会(なおらい)中のテントから
いい感じに酔いちくれた博多のおいしゃん
こんな風な喋りをされてます。

それにしても
華ちゃんがR-1ぐらんぷりで優勝するまでは
博多弁で漫才しても あんまりウケなくて
会場がひ~んやりしていたんですよね。

さぶは爆笑なのに・・・

それが今では全国区での人気者になって
ホントに良かったです!

そんな華丸・大吉さんが出演されてる
『めんたいぴりり』が帰ってきました!


すんまっしぇ~ん!博多ローカルで~す!
でも、おととしの『めんたいぴりり』は
遅れて全国的に放送されたみたいですよ。

ちなみに大吉先生演じるスケトウダラさん
色白ぽっちゃりで柔道黒帯のみっちゃんが好きです。

博多座3月公演もにぎわいますように!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

green_blue_sky

今では博多弁など方言が大事されますね(^_^;)
博多華丸・大吉さんは面白い~
by green_blue_sky (2015-01-17 19:14) 

ChatBleu

表現とか笑いのツボも地域性があるのかもー。

by ChatBleu (2015-01-18 17:25) 

さぶ

>green_blue_skyさん
東京の赤坂辺りでタクシーに乗って行き先を言ったら
「(訛りが)カワイイ~!」と言われたことがあります。
博多弁は人気があるようですね。
ただ、本人は標準語を喋ったつもりだったんですけど(汗)
by さぶ (2015-01-18 18:58) 

さぶ

>ChatBleuさん
ご名答!その通~り!BY.華丸
たとえば『あるある』が通じるのと通じないのとでは
反応も違うんでしょうね。
by さぶ (2015-01-18 19:02) 

さぶ

>sasasaさん
>toroさん

nice!をありがとうございます。
by さぶ (2015-01-18 19:02) 

さぶ

>空楽さん
nice!をありがとうございます。
by さぶ (2015-01-23 23:49) 

くろすけ

最近お笑いとかあまり見ないのですが
大吉先生、今1番好きなんです。
地元大事にしてるのも良いですよね。
by くろすけ (2015-01-31 18:06) 

さぶ

>くろすけさん
大吉先生。
お笑いのツッコミで一番ほのぼのしていると思いますww
福岡の人はけっこう地元LOVEの人が多いですよ。
さぶは、山笠がなかトコじゃ生きていけんバイ!て思っとります。
by さぶ (2015-02-04 19:10) 

BlackTiger

大阪弁も、コテコテの人とそうでない人がいますけど。
お笑いは地元の言葉で聞くのが一番ですね~^^

by BlackTiger (2015-02-08 13:36) 

さぶ

>BlackTigerさん
地元の言葉マジックですね。
それに地元のネタがからめば最強かと思います。
by さぶ (2015-02-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。